副業・お金

お金が儲かるシステムを構築する、労力以上の収入について考えた。

f:id:ZZiGG:20171205185326j:plain

 

こんにちはジグです!

タイトル見て頂いて分かる通り、今日は「お金」と「副業」のお話です!

 

最近ねー

ダイエット〜とか⬇︎

60日で8kgのダイエットに成功!簡単なダイエット方法教えます! – ジグブロ

お肌に良い〜とか⬇︎

お肌に本当に良かったので肝油ドロップの感想。 – ジグブロ

こんな記事ばっかり書いてるけど!

美容系ブログじゃないからね!

このブログは雑記ブログだけど副業系寄りのブログなんですよ!知ってた?

 

だから!今日はこのブログのサブテーマでもある副業の記事を書こうと思ってます!

 

 

 

最近の副業事情

最近僕の周りでは、副業をしていて本業とは別に収入を得ている人が増えてきている!

そういう人達に何で副業してんの?って聞くと

遊ぶお金欲しさ(既婚者談)

生活に余裕を!

貯金

という回答がほとんどだったりする

1つ目の遊ぶお金欲しさって何?犯罪者の動機?って聞くと飲みに行くお金、風俗行くお金とか…

ほんと不届き者だわ全く!ほんとまったく…w

 

後の回答は至って堅実。

僕らの年代(30代)は特に年金だって貰えるか分からないし老後が心配だよね。

退職金?そんな鼻くそほどのお金最初から当てにできるわけないしー

将来が心配!

だからこそ副業人口が増加してると僕は思う。

 

みんな何で稼いでるの?

f:id:ZZiGG:20171205185541j:plain

誰もが気になるどうやって稼いでるの?の質問には聞いてみて1番多いのが、アルバイトって感じかなー

アルバイトには色々あるみたいだけど本業に関係していることを会社には黙ってやっているってのが結構いたかな。

 みんな副業の話になると結構隠す人も多いのが事実で、色々訳あって言えない事もあるんではないでしょうか?

 中には家具の輸入販売とかって大物もいたりして、結構面白い話も聞けたので今度記事にしてみようかな。

 

仕事を辞めたい!

副業をしている人の中には、今のサラリーマンを辞めて副業を自分の本業にして独立したい!って人もいるんだけど、僕もこの部類です。

でも、本気で独立を見据えているならアルバイトは遠回りになる気がする。

確かにリスクなく収入を得る為アルバイトは確実で堅実なんだと思うけど、それって独立からは程遠くない?

だって仕事やめたいんだよー

分かるよ!めっちゃ辞めたい!でもアルバイトしてたっていつまでも仕事辞められなくない?

 

お金にお金を稼がせる

 

f:id:ZZiGG:20171205185447j:plain

よく色んな書籍やらインタビューやらでお金持ちの方々は、

お金にお金を稼がせるって言ってる人多いの知りません?

特に投資の世界でよく聞く言葉だと思う。

これは確かに僕も正論だとは思うけど〜このお金にお金を稼いでもらうって、ある一定のラインというか資産があればこそ通用するいや出来るお金儲けの手法だと思いませんか?

まずは、僕みたいな庶民は運用する種銭そう元手を作らないことには、前へは進めないんだよな〜

僕は、自分なりの副業を何年かやってきてようやく運用できる資産も少ないけどお金にお金を稼がせるという片鱗が見えてきた気がする。

気のせいかもしれないw

 

 まずはお金儲けのシステムの構築

持論ていうような大したものではないけど、僕はお金儲けはいかに良いシステムを構築できるかにかかっていると思う。

お金儲けにおける良いシステムというのは・・・

労力をかけずにお金が入ってくるシステムを作る

簡単に言ったけどこれができればサラリーマンしてないわ!!って言いたくなるけど会社というシステムだってそうだよね?ブログやアフェリエイトで稼いでる人もそうだけどシステムを作る側へ行かないと儲からない、雇われているだけのプログラムの一部では他人のシステムに搾取されるだけなのだ!

やっぱり副業をしている僕を含めた世のサラリーマンの多くは、副業に対する労働が収入に見合っていないと感じる人も多いはず。

これはもう完全にお金に使われてる側!!

来年からはお金に使われる、他人のシステムからの脱却を図りたい!

 

目指すは労働以上の収入

 労力をかけずお金が儲かるシステムと言ったって、世の中に永久機関がないのと一緒で、労力を全くかけず一生お金が入ってくる仕組みなんてありえない。

あったら教えて!お願いします(真顔)w

 

労力>収入 論外。

労力=収入 なかなかないがこれでもダメ。

労力<収入 これ!

 

いかに労力を少なく収入を得るか!これの追求こそやらなければいけない事だよね!

独立をしたい人もサラリーマン+副業を続けて行こうと考えている人もここに注力していかなければ他人のシステムから抜け出せない。

 

まとめ

 はよ仕事辞めたい…

すいません、つい本音がw

来年の目標はこれだ!

極力労力をかけずお金が入る仕組みをつくる!!

 

さて、どうしようかなw

 

おわり。

おすすめ記事

zig-rat.hatenablog.com