副業・お金

驚異的な仮想通貨バブルその危険性について考えてみた。

f:id:ZZiGG:20171227183856j:plain

 

こんにちはジグです!

熱い!熱すぎる!バブリー!

ようやくサンタクロースが来たのか!?

何の話やねんって、ちょっとは副業系らしく投資の話でもって事で今回はこちら!

 

 

 

今もっとも熱い投資

f:id:ZZiGG:20171227184030j:plain

 今もっとも熱い投資といえば!そう仮想通貨!特にビットコインなんかは有名になり連日テレビやネット、書籍、色々な場面で取り上げられていてTwitterでも仮想通貨関連のツイートを非常に多く目にします。

この記事を読んでくれているという事は、仮想通貨「ビットコイン等」に興味があり、これから参入もしくは現在進行形で取引をしているが、仮想通貨の危険性について興味があると言ったところでしょうか?

今回は、僕の実際の仮想通貨投資の経験を交えて記事を書いていこうと思います。

 

仮想通貨投資参入すべき?

結論から言うと参入すべき!

あくまでも投資は個人判断でお願いします。

僕の考えでは、まだしばらくは仮想通貨市場の熱は冷めないと予想。

ただ、いつまでこの仮想通貨バブルが続くのか・・・それが分かれば億万長者だねw

 

仮想通貨自体の危険性

 仮想通貨全体とは言い難いけど、少なくともビットコイン等メジャーどころは、それ自体は別に危険な物ではないです。システム的には良く出来ていると思うし、国内の大手企業も決済の手段として導入しているくらいですしね!

仮想通貨自体は危険ではないけど、扱う人の方、扱い方でリスクは増します!

仮想通貨詐欺が急増しているみたいだし、そう言った側面では十分に注意が必要ですね!

仮想通貨市場の危険性

f:id:ZZiGG:20171227104545j:plain

別の記事でも書いた事があるんだけれど、投資という行為自体リスクが無いことなんてまずありえなくないかな?って思う。投資という行為自体にリスクがある事が前提で仮想通貨市場のリスク的な事を話していこうと思う!

 僕が仮想通貨市場で1番危惧しているのは、あくまでも市場としての危険性

何に危惧しているか?それは・・・

市場が不安定すぎる点ですね!僕はビビってますw

投資と言うのはビビってやるくらいが丁度いいんだよ・・・

何故、仮想通貨市場が不安定すぎるかと言うと原因の1つに投機的な資金が大半を占めていて値動きが激しすぎると考えています。

投機は投資の手法の1つと言われていますが、僕の考えでは投資と投機は対義語は言い過ぎかもしれないけど、そんな感じがします。

投資は「資本に投資する」

株だったり、会社自体に投資する場合その資本の将来を見据え価値が出そうであれば長期的に投資を行っていく。これが投資と考えてます。

投機は「機会に投資する」

チャンスだ!今資金を入れて儲けを出そう!!こんな感じを投機って言うんだろうね。

 

確かにチャンスですよね!こんなに価値が上昇している市場そうそうないですよ!

でも、そのチャンスタイムいつまで続くのか・・・・

もう1つ危惧している点は、仮想通貨に投資をしている投資家が投資に対する知識不足であり仮想通貨相場しか知らない人が多いのでは?って思います。

偉そうな事を言っていますが、僕も知識不足を認識しているんだよ・・・

ヘッジファンド・機関投資家は絶対狙っているはず、これだけ膨らんだ市場を見逃すわけがない!恐ろしい・・・

彼ら機関投資家は情報戦を得意としています、ちょっとしたネタで高値を更新し続ける仮想通貨を売り浴びせジェットコースター並みに下落させます!!株や為替をしている人は痛い思いをした事があるかもしれません・・・

今後の仮想通貨「ビットコイン」の動向

f:id:ZZiGG:20171227183939j:plain

別にビットコインに限らずだけど、冒頭にも書いたようにこんな値動きが激しい市場での短期的な予想ができれば億万長者に・・・いや流行りの億り人か!になれるw

ただ今までは安い間に仕込んでロングで持っていた人の完全勝利だったわけだけど、しばらくしたら値を下げる可能性が非常に高い!ロングで持ち続けている人、今から参入しようとしている人は、これからの値動きの見極めがとても大事ですよ!!長期でもっている人は冷静な判断で損切ラインを予め決めて取引し、今からの人は下落するまでが勝負ですね!

相場格言で

「頭と尻尾はくれてやれ」

「売り買いは腹八分」

と言う言葉があります!僕はこの言葉を頭に置き取引をするようにしています。

最後まで投資対象に付き合って心中なんて、マジごめんだしね!

 

まとめ

実際、僕はBTC等の仮想通貨取引で種銭50万円を約90万にする事が出来ました。少ない?

危険性とか言ってるけど実は色々手を出してるのはここだけの話ですw

この50万円は副業で得た余剰資金で運用し、自分の損切ラインをちゃんと決め運用した結果です。

ただ確実に投機ですよね!仮想通貨のチャートもそうだけど、非常に楽しい!何が楽しいって、そりゃ〜右肩上がりですよ?楽しくて仕方ない!

ただ楽しいからってハマりすぎて爆死だけは避けたいし避けて貰いたいと思い危険性とか言って記事書きました!

買い買いって煽り記事多いしね!

この記事もかっ?

取引内容やどういった仮想通貨を買い増していっているのかは、そのうち記事に出来たらいいなって思ってます!

 

今日はここまで!おわり!

 

こちらの記事もオススメです!

お金が儲かるシステムを構築する、労力以上の収入について考えた。 – ジグブロ

めざせ副業で月20万以上!僕の副業事情すべて見せます! – ジグブロ