オススメ 製品情報はこちらへどうぞ!

おすすめ習慣化アプリ!継続できない人必見のお助けアプリ

この記事を読んでもらいたい人は!

  • 何をやっても継続できない。
  • 継続するための手助けが欲しい。
  • 継続=習慣化するためのアプリ教えて!

こんにちわジグ(@zigblog)です。

ダイエット、ランニングや筋トレなかなか継続できないですよねー

副業や僕みたいなブロガーもなかなか続けるというのが難しかったりします。

ダイエットやランニングは1日30分、ブログであれば1日1記事、副業ならパソコンに1日1時間向き合うと決めていてもなかなか毎日思うようにできない。

そういった悩みを持っている人多いと思います。

ジグ

三日坊主って言葉があるくらいです。

今回の記事では決めたことをなかなか継続できないって人の為に、継続する手助けとなる情報やアプリをご紹介し解決していけたらと思います。

続けたいことを習慣化することで継続させる

決めたことを継続できないと思っている人でも実は毎日継続していることはいっぱいあるはずです。

毎日顔を洗って歯磨きして、お風呂に入る。

毎日当たり前のことを続けてますよねー

これはもう習慣化されていて知らず知らずに続けているってことなんですね!

ダイエットも副業もブログだって“習慣化”させることで毎日続けていけないわけがないということです。

大事なのは毎日継続すると決めたことをやらないと1日終われないと思うようになることです。

まぁ〜言うのは簡単だけど実際に続けるとなると難しいですよねー

ということで今回は決めたことを習慣化させて継続させるための手助けとなってくれるアプリを3つご紹介していこうと思います!

おすすめ習慣化アプリ!ベスト3

ということで日々の習慣化で継続させるために助けとなるオススメのアプリを3つご紹介していきたいと思います。

どのアプリも無料で使えるので是非試してみてくださいね!

習慣化で継続するアプリ:Google ToDo

Googleが提供するGoogle ToDoは簡単に言うとやることリストです。

自分がやるべきことをリストに書き込み管理するアプリで入力したやることにチェックを入れると完了となる仕組みです。

このやることリストは1回きりではなく日付指定や毎日繰り返し、月〜金の平日のみの繰り返しなど詳細を設定することができます。

このGoogle ToDoを使って自分が継続したいことを入力しておいて習慣化させると言うことです。

もちろんこの他にもGmailやGoogleカレンダーと連動させることもできるので使い方は幅広い使い道がありますね!

習慣化で継続するおすすめアプリ:継続する技術

次に2つ目継続する技術三日坊主を克服するというシンプルでありながら機能的なおすすめアプリです。

まず自分が「何を続けるのか」を決めます。

次に「いつやるか」を決めます。

この時間設定にて通知が欲しいかいらないかも決めることができます。

ついつい忘れがちであったり言われないとできないという人は通知をONにしておくことで“やらなきゃ”と思うことができるかもしれませんね!

次に“曜日の設定”を必要な人は入力します。

毎日続ける人や平日だけやりたい人などここで設定をしておくようにしましょう!

主な設定はこれだけです。

あとは自分が続けたいと思うことをやったら画面のように中央の円をクリックするとメーターが溜まっていくというものです。

このメーターは30日でいっぱいになり成功となりますが、2日連続で未入力の場合メーターがリセットされ一からやり直しとなります。

とりあえず30日続けるという目標でメーターをいっぱいにして達成感を持って欲しいやる気を出させてくれるアプリだと思いますよ!

習慣化で継続するおすすめアプリ:Today:習慣追跡アプリ

最後にご紹介するのが、Today:習慣追跡アプリです。

このアプリ“Today”も先ほどご紹介した“継続する技術”というアプリと同様に“何を継続するか”“いつから始めるか”などの情報を入力していきます。

ではTodayと継続する技術にはどういった違いがあるのか!

違いというか“Today”はオシャレなんです!

下の画像のように毎日ジャケットとなる画像を変えられたり、機能面でもカレンダーで継続状況を確認できたりと他のアプリはシンプルさメインですが、Todayは他の機能も充実しています。

シンプルさを求めるのであれば、“Google ToDo”や“継続の技術”を使いちょっとした機能やカスタマイズでオシャレにしたいというのであれば“Today”を使ってみてはいかがでしょうか?

まとめ

今回の記事、やろうと決めたことは習慣化して継続させよう!を手助けしてくれるアプリのご紹介でした。

他にも習慣化アプリ、継続アプリはいくつも種類があります。

しかし基本的な機能はどれも大差はなくどのアプリを使っても大丈夫だと思います。

ただアプリは手助けしてくれるものなので完全に習慣化させるには固い意思も絶対に必要になってくるので毎日コツコツと頑張りましょう!

継続は力なりですよ!

ミニマリストの財布の中身は!?

ミニマリストの財布事情大公開!最小限の生活に必要な気になる中身!ミニマリストの財布事情大公開!最小限の生活に必要な気になる中身!

メルカリで稼ぐコツはこれ!

メルカリで売れないと悩んでるあなたに8つの商品が売れるコツを教えます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です