オススメ 製品情報はこちらへどうぞ!

iPhoneで韓国語(ハングル)を入力する簡単な方法を解説!アプリ不要

iPhoneで韓国語(ハングル)を入力する簡単な方法を解説!アプリ不要

iPhoneで韓国語を入力したいけどどうしたらいいか分からない!

という方のために簡単に分かりやすく解説していきます。

最近の日本では韓国のドラマなどのTV番組やK-POPの人気により「韓国語」をより身近に感じるようになってきましたね。

ヨメ

私の周りにも韓流スターファンがいるよ!

iPhoneで韓国語を入力する方法はとても簡単です!

面倒なアプリを入れたり高度な設定も不要です。

iPhoneで韓国語(ハングル)を入力する方法

ではiPhoneで韓国語(ハングル)を入力する方法を解説していきます。

画像を使い順を追って説明していくので難しいことは何もありません!

手順1
「設定」から「一般」へ

iPhoneの「設定」から「一般」に移動します。

iPhoneの韓国語入力方法解説1

iPhoneの韓国語入力方法解説2

一般」に移動したらその中の「キーボード」へ進みます。

 

iPhoneの韓国語入力方法解説3

手順2
キーボードを追加する

キーボード」内の1番上にある「キーボード」へ

iPhoneの韓国語入力方法解説4

 

次に「キーボード」内の「新しいキーボードを追加」へ進みます。

iPhoneの韓国語入力方法解説5

手順3
韓国語を選択

新しいキーボードを追加」から「韓国語」を選択します。

iPhoneの韓国語入力方法解説6

韓国語」を選択すると「標準」もしくは「10キー」を選びます。

iPhoneの韓国語入力方法解説7

これは自分の打ちやすいキーボードタイプにすればOKです!

決めたら右上の「完了」で設定作業は終了です。

手順4
実際にハングルを打ち込む

ちゃんと新しいキーボードが追加されているか確認をしていきましょう!

試しに「メモ帳」で打ち込んでみます!

打ち込み画面を開いたら右下にあるマークを長押しします。

半角カナ入力解説画像1

※長押しではなくても何回かタップして切り替えることもできます。

そうすると「韓国語」のキーボードが追加されているはずです。

iPhoneの韓国語入力方法解説8

韓国語」のキーボードを選んでみましょう!

キーボードがハングルに変われば完了です。

手順5
作業完了

あとは好きなだけ必要に応じてハングルを入力するだけですがデフォルトの日本語への戻し方も一応書いておきます。

キーボードを選択するときに長押しした左下のマークを1回押すだけで「日本語」に戻すことができます。

以上で説明終了です。

韓国語入力アプリも高度な設定もいらずにハングルが打てちゃいます!

これで韓流スターやアイドルのTwitterなどのSNSブログにハングルを使ってコメントができるというわけです!!

ヨメ

せっかくなので是非使ってみてください!

まとめ:iPhoneで韓国語

今回の記事の内容でもある「iPhoneで韓国語入力」ですが実はこれはちょっと間違った表現になっているんです。

どう間違っているかという話の前にまず「韓国語」と「ハングル」についてちょっとだけ説明したいと思います。

「韓国語」とは「日本語」や「英語」などその国で使われている言語を指しますが、では「ハングル」とは何かご存知でしょうか?

「ハングル」とは日本語でいう「ひらがな」や「カタカナ」といった書き言葉を表しています。

  • 韓国語・・・話し言葉
  • ハングル・・・書き言葉

だから今回の記事のタイトルも本来なら「iPhoneでハングルを入力する方法」というのが正しい表現方法になるのです!

今回は分かりやすいように韓国語とわざとタイトルを付けました!

実際僕も調べるまで区別がつかなかったんですけどねー

iPhoneで半角カタカナを入力する方法

iPhoneで半角入力する方法iPhoneで半角カナ入力する方法!あまり知られていないアプリと簡単設定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です