オススメ 製品情報はこちらへどうぞ!

セカンドストリートの買取額をUPさせる方法。セカストセール情報も!

セカンドストリートの買取額をアップさせる方法

いらない衣服や小物、家具から家電まで買い取ってくれるお店。

セカンドストリート(2nd STREET Reuse Shop)

いらない物と言っても少しでも高く買い取って欲しいというのが本音!

今回の記事はセカストで不用品を高く買い取ってもらう方法やお得なセール情報についてまとめてみたので是非参考にしてみてください!

ジグ

高額買取情報や古着ファン必見の情報だよ!

セカンドストリートは服だけじゃなく様々な商品を扱っているので衣服以外のいらない物がある場合でも今回のテーマ「高く買い取ってもらう」は参考になると思います!

無印良品の最新セール情報はこちらへ!

無印良品セール2019年無印良品週間・ファミリーセールでお得に買い物無印良品セール2019年無印良品週間・ファミリーセールでお得に買い物

セカストの買取額をアップさせる方法

セカストで商品の買取額をアップさせる方法は2通りあります。

もちろん商品の状態の良し悪しも買取額を決める要素ではあるのですが、それ以外で少しでも買取額をあげる方法というのはこちらです!

  • セカストのキャンペーンを利用する。
  • 買取額アップクーポンを利用する。

セカンドストリートでは定期的に“買取額アップキャンペーン”が開催されています。

キャンペーン期間中は商品の買取額がアップされるため、キャンペーン中に衣類などを持ち込む人はとても多いのでこのチャンスを逃すわけにはいきませんね!

セカンドストリートのセール中などに買い物をすると買取額◯◯%アップクーポンが発行されます。

ヨメ

基本的に買取額20%アップのクーポンが貰えるよ!

このクーポンを使い商品を高く買ってもらう方法もあります!

セカストのお得なセール情報

セカストで物を買う場合はセール時期が1番です!

セカンドストリートの年間セール情報をまとめてみました!!

セカンドストリートのセール開催時期

セカンドストリートのセール開催時期

セカンドストリートのセールは店舗によっても異なります。

大体の店舗の場合、年間通して例年5〜6回程度開催されています。

問題はセールが開催される時期ですが今までのセカンドストリートのセール開催実績から開催される時期は読むことができます。

開催時期は以下の通りです!

1月年始の初売りセール

セカスト1月のセール情報

1月のセールといえば初売りセールですね!

どこのお店でも初売りセールや福袋商戦は激化している中、セカンドストリートでも初売りとされるウィンターセールが開催されています。

店舗による違いはあると思いますが、衣類に至っては最大50%OFFとなっています。

この時期はどのお店に行ってもお客で賑わい混雑するので良い商品は早めに売れてしまう傾向があるので早めの情報収集と行動が必要です!

しかし初売りセールは色々なブランド、お店で行われていてセカンドストリート以外の選択肢もあるのでちょっと困りますよねー!!

1月のセールの評価
総合評価
(3.5)

5月ゴールデンウィークセール

セカスト5月のセール情報

GWのような長期休暇は経済が動くイベントです。

こういう長期休暇を利用してセールを開催し集客するのは定石と言えます。

セカンドストリートのゴールデンウィークセールは1月のセールに比べ割引率は少し低い傾向にあるようで、衣料品・服飾品(バック、靴、アクセサリー)が10%OFFとなります。

1月のセールは最大で50%OFFということで全ての商品が半額になるわけではないので商品によってはゴールデンウィークセールの方が安くなっているという場合もありますね!

5月の評価
総合評価
(3.0)

8月お盆狙いのセール

セカスト8月のセール情報

8月のセカンドストリートのセールは“クリアランスセール”と名前が付いています。

夏休みやお盆の時期に開催されるセールで、割引率も最大50%OFFと高め。

僕の住んでいる地域のセカンドストリートのセールとしてはお客が少なめなセールのような気がするので人混みが嫌いという人には狙い目のセールになっていると思います。

まぁお盆は帰省もあり、みんな忙しいという影響があるのかもしれません。

掘り出し物がもこっている可能性大ですね!

8月の評価
総合評価
(3.5)

10月秋のセール

セカスト10月セール情報

セカンドストリートの秋のセールは10月もしくは11月に開催されます。

セールの内容は5月のセールと同等の衣料品・服飾品の10%OFFといった感じです。

冬物狙いのセールとなるのでお客さんは多めだと思いますね!

10.11月セールの評価
総合評価
(3.0)

とここまでが大体の店舗で開催される共通のセールではないでしょうか。

この他にも店舗毎に開催しているであろうセールもあるようです、

セール以外でも在庫処分で10%〜の割引になっている商品も結構あるのでこちらは実際に店舗に行って確認が必要ですがお得です。

セカンドストリートのセール解説

セカンドストリートのセール解説

セカンドストリートのセールは様々な種類があります。

店舗限定のオンラインストアを除くようなセール(日にちがズレる)であったり値引き率やセール中の買取額アップといったイベントもあります。

全店舗の共通セールは年約5回

年始・GW・お盆・10月・12月

といったところです。

内容は衣類が10〜50%OFF・服飾品10〜20%OFF

そしてセール中は買取金額がUPします。

通常の買取金額より20%アップ

買取については断然セール中の方がお得です!!

これ忘れて買取に出すと損するので注意!

あとは「オンラインストアセール」もあるのでこちらもチェックしたいところですね。

セカンドストリートのセール要点と注意事項

セカンドストリートセールの要点と注意事項

セカンドストリートのセールでの要点と注意事項は3つ!!

  • 店舗ごとの限定セールを見逃すなっ!
  • セール中の混雑注意
  • セールは割引クーポンとの併用ができない

1つ目の店舗ごとの限定セールは結構見逃しがちです。

知らない間にセールが終わってましたではちょっと悲しいですよね!

セール情報は定期的に確認して見逃さないように情報収集をすることをオススメします!知らずに終わってましたは回避するようにしましょう!

メルマガ登録とかめっちゃ有効ですよ!

2つ目のセール中の混雑注意というのはセカンドストリートに限った話ではないのだけれど、セールというのはどこも混雑するものです。

特にセカンドストリートのような格安店はセール時のお客の購入量も多くなるので車で店に行きたいところです!駐車場もいっぱいになることもあるので注意が必要だったりします。

3つ目はセールの割引とクーポンの割引は併用できないということですが、大体どのお店でもこういった割引の併用ってできないですよね!

まとめ:セカストのお得な情報

セカンドストリートセール情報まとめ

セカンドストリートのお得なセール情報をまとめて説明させていただきました。

このようにセール情報を知っているのと知らないのとでは大きな差があります。こういったお得情報が節約にもつながりますよ!

今回のセカンドストリート以外にもセール情報には敏感になっておいた方が年間的に考えると大きな金額が浮いて貯蓄等にお金を回すことができます!

セール情報は知って損なし!

「諸国良品」無印のお取り寄せ産地直送サービスがおすすめ!利用方法や商品は?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です