オススメ 製品情報はこちらへどうぞ!

初心者ブロガー運営報告2ヶ月目。アクセス数と収益公開!

こんにちわジグです!

あっと言う間に1月も終わっちゃいました。

早いね!

この『ジグブロ』も無事に運営丸2ヶ月が経ち3ヶ月目に突入致しました!

まだ2ヶ月じゃねーかーって思われる人もいるかも知れません。

サラリーマンがブログを書きさらに継続していく難しさとかもあって2ヶ月と言えどもそこそこ大変でした。

飽き性な僕が、無事こうしてブログを継続出来ているのは、僕が書いた記事を読みに来てくれる読者の方々が居てこそだと痛感しています!

改めて記事を読んでくれてありがとうございます!

あと続けられているもう一つの理由は!

ブログ書くって楽しいっ!!

という気持ちが大きいからかなって思います!

このまま締めたい気持ち・・・

い、いきます運営報告・・

ブログ運営2ヶ月目のアクセス数

f:id:ZZiGG:20180204234736j:plain

さぁ!まずはこのブログのアクセス数からいきたいと思います!

アクセス数の項目に関しては気にしないように気にしてないのでサクサクっといきたいと思います!

先月の月間PV数は

183PV

に対して今月のPV数は

431PV

前月比+248PV

倍以上のPV数に僕的には満足しています!

先月より倍以上の記事を読んでくれている事が正直嬉しかったしモチベーションも維持出来ています!

痛い子を見るような目で見ないでくださいっw

1月は2つの大きな要因があり、このPV数になった事について少し説明したいと思います!

1つ目の要因

まず面白かったのが、当ブログが!

『smart news』に取り上げられた事です!

確かにsmartnewsに取り上げられ数日間はアクセス数が増えましたが、しかし全くバズらない!

通常の倍以上のアクセス数はありました。

2つ目の要因

1月に当ブログのURLを独自ドメインに移行しました。

下記に表を貼って置きますが、見ていただいた通りアクセス数が減りました。

元々少ないアクセス数がさらに少なくなりマイナスに行くんじゃないかと思ったくらいです!嘘です。

smartnewsに取り上げられ直ぐにアクセス数が増えてきたところで独自ドメインに変更したタイミングも悪かったのでしょう。

正直少し焦りトレンド記事なんか書いてPV数を増やそうと努力もした結果も少し反映されています。

以上が当ブログのアクセス関連のお話です。

ブログ運営2ヶ月目の収益

収益関連の話をする前に、1月にこのブログも無事Googleアドセンスの審査をパスしました。

規約で詳細が話せないらしいので詳しくは書けませんが下記参照下さい!

クリック型 1円

成果報酬型 6円

1ヶ月目 147円 ➡︎ 2ヶ月目 7円

減っとるやないかいw

アドセンスの審査の為に外したものもあるし、正直収益化できるような状況にないので、これはこれでって感じです。

記事更新状況

僕が1番気にしているのがこれ!

運営1ヶ月目   18記事更新

運営2ヶ月目   12記事更新

本当は毎日更新出来ればいいのですが

最低でも2日に1記事更新ようするに15記事/月を目標

正直これだけは落としたく無かったのですが最低目標の15記事更新も下回ってしまいました・・・

これだけは今後しっかり更新していきたいと思ってます!新年会多かったとか言い訳にならぬ!

気を付けたいのが記事更新を目的として、記事の質を下げるという事だけは注意していきたいと思っていて今日の記事より次の記事という感じで質の良い記事を頑張りたい!

記事内訳

雑記   6記事

ブログ運営   4記事

商品レビュー   2記事

副業   0記事

副業  0記事

このブログは確か副業系ブログのばすだったよ〜な違うよ〜な?

細かい事気にしない気にしない( ͡° ͜ʖ ͡°)

ブログ運営3ヶ月目の目標

f:id:ZZiGG:20180205000329j:plain

今月からちょっと目標を立てて、その目標に向かっていきたいと考えてます!

本業の営業の目標考えるの大っ嫌いだけど、ブログの目標考えるのって楽しいよね!!

まず

アクセス数

1,000PV月

記事更新数

15記事更新/月

収益

なし!

あんまり高く目標立てても、達成出来なければ本末転倒だし、なにせ恥ずかしいw

最低限この目標をクリアしたいと考えています!

アクセス数を先月の倍に設定したのは、やっぱり多くの人に記事を読んでもらいたいって気持ちが強いからかな!?

記事の質を落とす事なく頑張っていこうと思います!

ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です