おすすめ作品

「天気の子」新海誠3年ぶりの新作情報まとめ!「君の名は。」超えなるか?

こんにちわジグです。

超大ヒットアニメ「君の名は。」から3年・・・
新海誠さんの新作が発表されました!タイトルは

天気の子

公開は来年ですが現在分かっている事を少しまとめてみたいと思います!!

今作は前作「君の名は。」の大ヒットもあり期待度が半端ない状況です!
今のうちから予習しておきましょう!!

期待度MAX!!

新海誠3年ぶりの新作「天気の子」詳細

現在分かっている「天気の子」の情報をまとめてみたいと思います。

作品名 天気の子 Weathering with you
公開予定日 2019年7月19日(金)
声優 醍醐 虎汰朗・森 七菜
原作脚本・監督 新海 誠
キャラデザイン 田中 将賀

 

これはーー
僕と彼女だけが知っている、
世界の秘密についての物語。

というキャッチコピーで始まる今作「天気の子」。
どのようにして物語が進んでいくのか気になるところです!

公式にストーリの一部が公開されていたのでご紹介したいと思います。

ストーリー

 

「あの光の中に、行ってみたかった」

高1の夏。離島から家出し、東京にやってきた帆高。
しかし生活はすぐに困窮し、孤独な日々の果てにようやく見つけた仕事は、
怪しげなオカルト雑誌のライター業だった。

彼のこれからを示唆するかのように、連日降り続ける雨。
そんな中、雑踏ひしめく都会の片隅で、帆高は一人の少女に出会う。

ある事情を抱え、弟とふたりで明るくたくましく暮らす少女・陽菜。
彼女には、不思議な能力があった。

「ねぇ、今から晴れるよ」

少しずつ雨が止み、美しく光り出す街並み。
それは祈るだけで、空を晴れに出来る力だったーー

公式より引用

文章から新海誠さんの綺麗な背景が想像できますよね!!
今明かされているストーリーはここまでなので、ここからどう発展していくか来年の公開が待ち遠しい!!絶対に劇場に観に行きたいと思います!!

 

声優を担当する醍醐虎汰朗・森七菜とは?

帆高 役 声優を担当する「醍醐虎汰朗

醍醐虎汰朗は東京都出身の現在18歳の若手俳優のようです。
wikipediaを見ても出演作品がまだ少なく新人俳優のようですね!

代表作は

映画
兄に愛されすぎて困ってます
TVドラマ
先に生まれただけの僕」梅本満 役

前作の主人公役の声優神木隆之介は経験・実績があり「さすが神木くん」!という感じでしたが、今作の主人公役を醍醐虎汰朗がどのように演じるか楽しみですね!!

そしてもう一人、陽菜 役「森七菜

森七菜は大分県出身のこちらも若手で現在17歳の女優。

代表作は

映画
心が叫びたがってるんだ。
TVドラマ
先に生まれただけの僕」一ノ瀬由衣 役
獣になれない私たち」花井千春(独身時代)役

この2人初共演ってわけではないんですね!TVドラマ「先に生まれただけの僕」に2人の名前がありました!僕は観ていないので分かんないですが・・・

醍醐くんの時にも言いましたが、前作の神木くんと上白石さんの声優がかなり良かった為色々と比べられてプレッシャーもあるんではと思いますが、頑張って欲しいですね!!

 

キャラクターデザイン担当の田中将賀の他作品

前作「君の名は。」から引き続き
キャラクターデザインを担当する田中将賀さん

田中将賀さんは、広島県出身の現在フリーランスで活躍するアニメーター・キャラクターデザイナーです。

色々と有名な作品の製作に携わっているようです!

例えば
BLEACH
交響詩篇エウレカセブン
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
心が叫びたがってるんだ。
etc…

かなり有名作品に数多く携わっていますね〜

アニメ作品ってキャラクターデザインが感情移入できるかどうかの
重要な要素の1つって気がするんですよね!

今回はどのようなキャラクターデザインに仕上がってるんでしょうね!

これは楽しみだ!!

新海誠おすすめ作品ランキング

ランキング1位 「言の葉の庭」
評価
公開日 2013年5月31日
興行収入 約1億5000万円(推定)
声優 入野自由・花澤香菜・他

詳細ページ公式ページ

ランキング2位 「君の名は。」
評価
公開日 2016年8月26日
興行収入 約250.3億円 日本公開映画 歴代4位
声優 神木隆之介・上白石萌音・他

詳細ページ公式ページ

ランキング3位 「秒速5センチメートル」
項目名
公開日 2007年3月3日
興行収入 約1億円(推定)
声優 水橋研二・近藤好美・村花怜美・水野理紗・他

詳細ページ公式ページ

 

 

Amazonプライムビデオで新海誠作品を観るなら(30日間無料トライアル)