オススメ 製品情報はこちらへどうぞ!

トイストーリー4の評価は?満足度70%酷評レビュー多数!

トイ・ストーリー4感想レビュー

“トイ・ストーリー4”観てきました!

こんにちはジグ(@zigblog)です。

公開前の前評判では「続編嬉しい!」とか「トイ・ストーリー4めっちゃ楽しみ!」といったコメントがSNS等でよく見かけられました。

しかし先行試写会等を終えると一転「ネタ切れ感が・・・」「3でやめておいた方が良かったのでは?」と酷評が増えてきました。

というわけで今回、僕も実際に“トイ・ストーリー4”を観てきたのでレビューしてみたいと思います!

【映画】トイ・ストーリー4作品情報

【映画】トイ・ストーリー4
公開日 2019年7月12日(金)
上映時間 100分
配給 ディズニー
監督 ジョシュ・クーリー

ストーリー

アンディーの元からボニーへと引き継がれたウッディやバズなどのおもちゃ達は楽しい毎日を送っっていた。

しかしウッディは最近ボニーから遊ばれる事が少なくなったと不安と寂しさを感じていた。

内気で人見知りなボニーは幼稚園に通うも中々馴染む事ができず、心配したウッディ達の助けもあり先割れスプーンを使って手作りおもちゃのフォーキーを作る。

フォーキーを作った事でボニーは明るくなりお気に入りのおもちゃとなるも・・・

“トイ・ストーリー4”レビュー感想・評価

“トイ・ストーリー4”レビュー感想・評価

実際に“トイ・ストーリー4”を観てきて思った感想や僕なりの評価をしてみたいと思います。

ここから先は盛大にネタバレとなるので、まだ観ていないという人はご注意ください!

今回の“トイ・ストーリー4”を見た人の意見は賛否両論で批判的な意見が少し多いかな?と感じています。

多分その批判的な意見の多くは今回のラストにあると考えています。

ラストシーンの話は後ほどするとして・・・

今回のトイ・ストーリー4は3から綺麗に続いています。

最近あまり遊ばれなくなったウッディはボニーが幼稚園に行くようになり上手く馴染めず寂しさと心配といった心境から始まります。

気になり幼稚園について行ってしまうあたりが持ち主思いとか仲間思いなウッディの良いところ!

それが自分より気に入られているただの先割れスプーンの手作りおもちゃのフォーキーを率先して面倒見ているところにすごく現れているような気がします。

本当はすごく悔しくて寂しいはずなんだろうと思いますね!

冒頭のボー・ピープとの別れの状況と自分を重ねてしまうという意味合いもあるのかな?

まぁそんなセンチメンタルな話だけではなくしっかりと笑いも随所にあり序盤や中盤飽きさせることなく進行していたように思います。

ダッキー&バニーの鍵のくだりやボニーの父がパトカーに止められたりする場面は結構笑えましたw

ただ今作はスタメンというかバズ以外のボニーのおもちゃの活躍はあまりなく、新しいおもちゃ達メインに話が進んでいくのでちょっと残念な面でもありましたね!

そして賛否両論の声が多いウッディと付き合いの長いボニーのおもちゃ達との別れというラストシーン!

否定的な意見も多いようですが、僕は全く反対の意見です!

ウッディは他のおもちゃよりも“子供に遊んでもらうことこそがおもちゃの使命”という信念が強いおもちゃで、あの決断こそ今作の1番大事で良い場面だと思います。

もう遊んでもらえないおもちゃは埃をかぶり放置されるという悲しい現実が嫌でボニーや仲間の元を去ったのではなく、色々な思いがあったと考えました。

今度は“子供に遊んでもらえるようおもちゃを助けていくこと”を使命としたというように感じたのですがどうでしょうか?

今作にはそういう場面が多く見受けられました。

フォーキーのことはもちろんギャビー・ギャビーを助けたり、エンディングで流れる射的での景品達の手助けなんて場面からも汲み取れます。

再開を果たしたボーも迷子のおもちゃ達の修理なんかをしていたりするんですよね!

さらにウッディはボーと恋仲です!

より多くの子供達とおもちゃ達のために生き方を変えたということ、これのどこがイマイチなラストなのかなと正直思っちゃいました・・・

ヨメ

同意見だよ!!
あなたちょっと泣いてましたもんねw

ジグ

ウッディとバズ最後の別れの場面も感動もんです!!

 

トイ・ストーリー4の評価
面白さ
(4.0)
感動
(3.5)
おもちゃの大事さ再確認
(4.0)
総合評価【79点
(4.0)

トイストーリー1〜3を観て予習してから4を観ることをお勧めします!!

Amazonプライムビデオで配信中!

トイ・ストーリー4“口コミ”まとめ

トイ・ストーリー4“口コミ”まとめ

映画を見る前にレビューや口コミをネットで見てから面白いという情報を得てから映画館に見に行くっていう人いますよね!

ヨメ

あっ!それ私だっ!

僕の場合は反対で気になる映画は先入観や前情報なしで観たい派なので、観終わった後に人の書いたレビューや口コミを読んだりしています。

という事でネットやSNSでの“トイ・ストーリー4”のレビューや口コミを少しまとめてみたいと思います!

ジグ

僕のように先入観なしで観たい人は飛ばして読んでね!

肯定的な意見まとめ

見事だった・・・
玩具のことがもっともっと好きになれた!!
女性:Twitterより

トイストーリー4・・・
童心に帰れて素晴らしかった。
男性:Twitterより

ギャビー・ギャビーがウッディに語った想い。
この作品の全ての答えだったと思う!
女性:Twitterより

開始5分しないで泣ける作品!
男性:Twitterより

トイ・ストーリーファンで本当に良かった!

トイ・ストーリー4また名作が生まれたーー
女性:Twitterより

否定的な意見まとめ

ラスト前までは良かったけどラストはどうかと思う。
女性:Twitterより

3で落とし前つけたけど・・・

人気絶大だから新章立ち上げて続編作る商業的戦略とも読めるな。
女性:Twitterより

4は残念な印象。
3のラストが素晴らしかっただけに、あの感動は何だったの?
前作も汚れてしまったような感覚・・・
不明:Twitterより

トイ・ストーリー4を観た感想。
「まじかよ・・・」
女性:Twitterより

3が完璧な作品だっただけに4に期待しすぎた。
男性:某レビュー記事より

おもしろ意見まとめ

トイストーリー4観に来た!
カップルに挟まれ詰んだ・・・
男性:Twitterより

感想じゃないけど・・・
思った以上に“スプーン”だった。
女性:Twitterより

映画の帰りにコンビニでカレー買ってスプーンをもらって帰ってきた。
先割れスプーンじゃなくて泣いた・・・
男性:Twitterより

トイ・ストーリー4の続編について

トイ・ストーリー4の続編について

今作“トイ・ストーリー4”を見終えたファン達の間では早くも続編を望む声が多くSNSなどで発信されています。

ということで続編の可能性を少し検証してみます。

今作の終わり方として続編の可能性は低いと考えます。

ウッディはボニーの元を去り新しい人生が始まり新たな物語が始まるかもと考える人もいるかもしれませんが僕は逆だと考えます。

実際に製作陣のコメントによれば「今まで3で完結だと思っていた人にとっても『トイ・ストーリー4』が本当の完結だって思わせようと思ったんだよ。」と語っています。

要するに“トイ・ストーリー4”こそ真の完結作だということだと思います。

ただし続編の可能性が0だと思うのはまだ早い。

それはトイ・ストーリー4が「アナ雪」のように爆発的な興行収入を打ち立てれば続編の制作に動く可能性もあるということです。

ディズニーといえどもこれはビジネスです!

ジグ

アナ雪って続編があるとか微塵も思ってなかったもんね!

トイ・ストーリー4の大ヒット応援したいですね!

ジャニーズアイランドオンライン情報

「ジャニーズアイランドストア」ONLINEがオープン決定!最新情報まとめ「ジャニーズアイランドストア」ONLINEがオープン決定!最新情報まとめ

“肝油”驚きの美肌パワー!

肝油の効果!美肌効果抜群!肝油ドロップが本当にお肌に良かった!肝油の効果!美肌効果抜群!肝油ドロップが本当にお肌に良かった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です